

最新型の流線型の

なんか色々あって最新の!2016年の音楽を聴きたい!と思っている
皆さんおはこんばんちは
千年に一度のロックンロールことフジコです


オレのロック史はアークティックモンキーズの2ndあたりで止まっているので10年振りくらいにそう思っている

思っているのだけど最新の音楽の探し方がわからない

あれー?10年くらい前ってどうやって探してたんだっけ?
結構流行りの音楽知ってた筈なんだよなオレ

これは恐らくインターネットを使うようになって自分の好きなものしか観なくなったからのような気がする
ついうっかり「AC/DC 動画」とかで検索してしまうからだ
そして実際一生かかっても観きれない程の動画が出てくるからだ
そしてうっかりそれを観てしまうからだ

原因がわかれば解決方法は至ってシンプル
インターネットの禁止
これしかあるまい

そうとなればササッとPCの電源を落としてとりあえず自分の中で最新の音楽と言えばBjorkなのでBjork聴いてなんか最先端な感じの自分を演出しつつ眠る

どなたか心ある人は最新のイカした音楽を教えて下さい
コメント的なものをドシドシ募集しております
待ってます

あ 一応言っとくけどテイラー・スウィフトとかそーゆーのは薦められても聴かないよ
悪しからず

フジコ

という日記を性懲りもなくインターネット上に書いているオレはゴミ屑のような人間であるという話。

火星の空を見たかい?

ボウイが、逝った。

未だにジギー・スターダストが火星から来たって心のどこかで思ってるオレは何を思えば良いんだろうな
今はちょっとわからないな
下手したら死ぬまでわからないままかもな

今夜はRock'N'Roll Suicideを聴いて眠るよ

おやすみデビッド・ボウイ
おやすみジギー・スターダスト
おやすみシン・ホワイト・デューク
おやすみデビッド・ロバート・ジョーンズ

フジコ

オレの神さまって何だっけ?

続きを読む

死ぬまで続く勉強を

久しぶりになんか文章でも書こうとこのページを開いてみたら広告に占領されていました。

皆さんお久しぶりです。千年に一度のロックンロールことフジコです。

最近Sum 41ばっかり聴いてます。
ぶっちゃけ「はぁ~ん?サムぅ?どうせガキ向けのパンクとも呼べないようなウンコみたいな音楽でしょ?興味無いね。てゆーかはっきり言って嫌いだね。だってまず名前がダサいしね。」とゆうバリバリの偏見を持っていたのですが、CDを貰うとゆう素晴らしい出来事があったので「今までまともに聴いた事無いし、食わず嫌いは良くないし、折角だから聴いてみよう。」ってとこですね。

これが意外や意外。
大ハマりしています。

「The Hell Song」とゆう曲がかなりヤバい。
何がヤバいってまずタイトルがヤバい。
「地獄の歌」ですからね。
中学生レベルの素晴らしいセンス。
イントロのギターリフなんて、オレでも弾ける単純なフレーズなんだけど、とにかく素晴らしい。
これはほんとセンスの為せる業だと思う。なかなか出来んよ、これ。
Aメロもサビも歌メロとコーラスのメロディはとにかくキャッチーだし、ギターソロ含めて間奏部分は曲を壊すことなく、軽いフック作っているし、ドラマチックに盛り上げて、アウトロフレーズに入るとこも文句なし。
3分間のロックソングとして、完璧。
足すとこも引くとこも思い付かない。
この曲より好きな曲ってのは、それこそ星の数よりあるけれど、これより構成がキチンと組み立ててある曲ってのは…なんだろ?ちょっとパッとは思い付かないな。

売れるものにはそれなりの理由がある。とゆう話。

フジコ

ビデオの安っちい感じも良い

さぁ、歌おう。さぁ、行こう。

突然だけどフィドルって良いよね。
うん、“フィドル”って何ぞ?って思うよね。
フィドルてーのは超大ざっぱに言うと、クラシック以外で使うバイオリンの事なんだって。さっき知ったよ。
クラシック以外で使うバイオリンの音が好きだったんだけど、あれはフィドルて言うんだね。さっき知ったよ。
そんなワケでフィドルの入った曲を1曲。

Sarah Jaroszで“Come On Up To The House”。オリジナルはトム・ウェイツ御大のものですが、このカバー、とても良い。
優しくって素朴なメロディとサラさんのカッコかわゆさにノせられてお客さんみんな歌い出します。実際「みんな歌ってね~」つっちゃてるし。
さ、みんなも一緒にカモ~~ナップトゥザハ~~~ウス♪



一緒に歌った?なんかこう嫌な事があってもズンズン歩いて行けそうな感じするよね?しない?そっか…。

因みにこっちがオリジナルね。理想的なドラムの1つだと思います。シンプルで、力強くて。あと間奏のブルーズハープが超カッコいい。



御大の歌だと一緒に歌いたい感じじゃなくなるんだけど、これはこれでズンズン歩いて行けそうな感じするよね?しない?そっか…。

フジコ
プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




