スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近付く春の兆し。

さてさて、久しぶりに日記でも書きましょかね。

何故かと言うとすっっげーヒマだからです。オレ。

「な~に言ってやがんだ、ライブもしてなかったんだからヒマなのは今に始まった事じゃなくて、単にサボってただけだろーよ。」と仰る御仁もおられるかもわからんね。

それ半分正解。半分ハズレ。

日記をサボっていたのは言い訳の出来ない事実であるが、ライブしてなかったからヒマだと言うのは甘い。甘すぎる。

ロックバンドにはライブ以外にもやる事があるのだ。

はい、ロックバンドのライブ以外のやる事と言えば、ご想像のとおり“レコーディング”です。

そう、我々R2Oさん、レコーディングをしております。

「はぁ?おまんら新しくレコーディングする程新曲なんか作ってねーだろーよ。」と仰る御仁もおられるかもわからんね。

はい、それ半分正解。半分ハズレ。

新曲が無いからレコーディングが出来ないと言うのは甘い。甘すぎる。

何でも今年で結成10周年らしくって、そんならいっちょベスト盤でも作って世に出すかー。と言うのが今回の試み。

「はぁ?ベスト盤なんて既存の曲集めて、精々リマスタリングするくらいでしょ?レコーディングなんてしなくていーだろーよ。」と仰る御仁もおられるかもわからんね。

はい、これ全然ハズレ。

そんな事はね。しません。ボクらは。

当然のように全曲録りなおします。

“レコード”を出すからにはね、その時、その瞬間の記録じゃないと意味ないの。
2014年のね。
あと、ライブでジャンジャンやってるけど音源化されてない曲もあるしね。
何よりオレがそんな音源の中から選んで、精々リマスタリングした程度のレコード欲しくないの。
「うわーん!もうイヤだー!家に帰りたい…。」とか言いながら作りたいの。

そのレコーディング真っ只中に何故ワタシが日記を書いてるかと言うと、ベースの録りは(多分)終わっちゃったんだよね。
ベースのミックスも7割くらいは終わって、後は最終的に全部ミックスして微調整くらいだし。
コーラスの録りがノータッチだけど、オレなんて「ワーワー」言ってるだけだから5分もあれば終わるし。
つまり、オレだけもうやる事ないんだよ。
アハハ。

フジコ

ぱるるの写真探す時間もいっぱいあるので、久しぶりに「今日のぱるる。或いはオレ。」っと。

32967667_480x615.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。