スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬまで続く勉強を

久しぶりになんか文章でも書こうとこのページを開いてみたら広告に占領されていました。

皆さんお久しぶりです。千年に一度のロックンロールことフジコです。

最近Sum 41ばっかり聴いてます。
ぶっちゃけ「はぁ~ん?サムぅ?どうせガキ向けのパンクとも呼べないようなウンコみたいな音楽でしょ?興味無いね。てゆーかはっきり言って嫌いだね。だってまず名前がダサいしね。」とゆうバリバリの偏見を持っていたのですが、CDを貰うとゆう素晴らしい出来事があったので「今までまともに聴いた事無いし、食わず嫌いは良くないし、折角だから聴いてみよう。」ってとこですね。

これが意外や意外。
大ハマりしています。

「The Hell Song」とゆう曲がかなりヤバい。
何がヤバいってまずタイトルがヤバい。
「地獄の歌」ですからね。
中学生レベルの素晴らしいセンス。
イントロのギターリフなんて、オレでも弾ける単純なフレーズなんだけど、とにかく素晴らしい。
これはほんとセンスの為せる業だと思う。なかなか出来んよ、これ。
Aメロもサビも歌メロとコーラスのメロディはとにかくキャッチーだし、ギターソロ含めて間奏部分は曲を壊すことなく、軽いフック作っているし、ドラマチックに盛り上げて、アウトロフレーズに入るとこも文句なし。
3分間のロックソングとして、完璧。
足すとこも引くとこも思い付かない。
この曲より好きな曲ってのは、それこそ星の数よりあるけれど、これより構成がキチンと組み立ててある曲ってのは…なんだろ?ちょっとパッとは思い付かないな。

売れるものにはそれなりの理由がある。とゆう話。

フジコ

ビデオの安っちい感じも良い

スポンサーサイト
プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。