

バイシクル

たまには日記らしいことでも書くかぁ

最近のお気に入りは自転車とエンジのディッキーズ!(以下D)
先日、7~8年愛用したオレンジの自転車が盗まれた
まったく自転車泥棒はユニコーンだけにしてほしいもんだ!
俺の自転車人生もこれで終わりかと落胆していたんだが
ぐずぐずしたところでギャバンに怒られそうだから
一念発起して通販で自転車を買ったわけだ
ついでに半額だったから買ったのがDだ
Dの新品はかっこ悪いので
ひたすら毎日穿き倒している
どうやら俺がDを穿いているイメージが
あまりないらしく行く先々でツッコまれる
親から行きつけの店の今どきにーちゃんまで
だいたい言うことは同じ!

『あら?珍しい! Dっすか?シブイっすね!』 

俺のこと知らないやつの反応が気になり
一年半ぶりぐらいに美容院に言ってみることにした
ちなみに俺はトークがめんどくさいってだけの理由で美容院が苦手だ
そういえば最近フジコがパーマをかけたんだが
何やら水嶋なにがしに似てるとか言われて少し調子に乗っていて軟弱だ
ここはひとつ俺が男のパーマを見せてやるしかないな!
てなわけで目に付いた美容室にふらりと入る
あたりまえなんだろうが出てきたのは20代の若いねーちゃん
これじゃ俺の男は伝わらないだろう!
だが、ここはだめもとでオーダーしてみることに

『佐野元春みたいなパーマをあててください!』

返ってきたのはもちろん『誰ですか?』
しかたなく謎のイケメンがずらりと並ぶ雑誌から
佐野っぽい髪型を選ぶことに…
なんとか髪型も決まり俺の髪をいじりながら
ねーちゃんが話しを始めた

『私こうして仕事してるときいつも思うことがあるんです』

なんだい?

『私たちの仕事中に大地震がきたらお客様の頭に
はさみが刺さってしまうかもしれないじゃないですか?
人を殺してしまうかもしれないんですよ!』



たいていの美容師はお仕事どうですかとか
着ている服から話し膨らましたりするはずだが
この女できる!!!
そしてこの店ヒマなんだ!
結局Dにたいするコメントも引き出せず店を後にした
パーマの仕上がりは気に入っている。

気を取り直して新しい自転車に乗りホームセンターに向う
通販で買った自転車なもんだからカギもベルも付いてなけりゃあ
防犯登録もされていない!
持ってってくれと言わんばかりの愛車にセキュリティをロックオンだ
しがない街のホームセンターなどには見られない
かっこいい俺の自転車に店員がどんな突っ込みを入れてくるか楽しみだ
カギやベルを選び登録をするために店員に話しかける

『こちらの書類に記載しておまちください』

住所やらを書いていると手持ち無沙汰な店員がおもむろに話しかけてきた

『エンジのDですか?シブイっすねぇ!』


カインズホームおまえもか…


Voカッシー

neko-059.jpg
      ☆とりあえず横浜に行ってきた☆
プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




