

山猫

過去も未来も関係ねー!
俺はひたすら前を見て現在(いま)を生きてる!!


はい、そんな言葉はウソっぱちです
今を生きるも前を向くのも
今までどうやって生きてきたか
これからどう生きるのか
そんなことをないがしろにはできないんだよ

べつに悩んでるとか考え込んでるとか
そういうんじゃないからね

俺は周期的に脳内時間旅行を楽しみます
自分や周りの思い出とかを振りかえったり
これからどうなっていくのかを想像したりして
楽しんだりするわけだ
すごくわかりやすく言うと
クラッシュはサードが一番かっこいいって思って
聴いてたらそこに行き着くまでのファーストとかも
聴きたくなって4枚目とかのこっちに行っちゃったんだね
って感じのも聴きたくなって結局全部かっこいい
ってことになったりする!
いわゆるそんな再確認なんだよ

なんかもっと暗い感じの雰囲気だったんだけど
クラッシュの話題出したら
クラッシュ聴きたくなっちまったから吹っ飛んだ

そんなわけで飽きたからこの話しは歌詞レビューってことで!
どん底な気分のときに脳内時間旅行してて
作った歌それがこれです。


~山猫~

冬の空を眺めていた 木枯らしの吹く空
神が舞い降りた 白埋め尽くす神
寒くて凍えそうで でも興奮してた
すべてを始めようとすべてを願った

何もかもをさえぎられて でも興奮してた
すべてを終わらせたかった すべてを願った

時は満ち風に巻かれ消えゆく
時は経ち風に吹かれ消えゆく

繰り返される人間模様を見て笑っていた
あの頃のイメージ

気に入らないことを気に入らないって叫んでた頃
今のほうが気に入らないことだらけ
それでも結局どうでもよくって

醜い顔になっちまった

醜悪なBaby 週末はBusy
醜い顔になっちまった

醜悪なBaby 週末はBusy
醜い顔に…


Voカッシー


01300000344140124350467901381.jpg
☆今日の山猫☆

Chivalry

最近どうですか?
俺はわりと体調がいいです。

なんだか書くことも得にないので
歌詞の解説でもします
これわりとこういう時に使えるよね?
何で今頃思いついたんだろ!







~Chivalry~

壁の目が気になり眠れない
そんな夜は火をつけて踊るのさ
その溝は擦り切れる寸前
回りだす走馬灯
子供らはミンティアの亡霊
あの子に会えなくて奥歯でかむのさ
無くした? それはロックンロール

牙を抜かれた獣は石を握り斧を作った
爪を持たない獣は鉄を打ち刀を振るった

シヴァルリー 思いどおりにいかないことも
シヴァルリー 闇がすべてを食い尽くす
シヴァルリー 北の空が沈みだしても
シヴァルリー 俺は今空を睨む


汚い顔を擦り目を凝らす
同じ日は二度とやって来ない
あの溝は悲しみのゆりかご
約束は遠い空の向こう
いくつかの覚えた暴言
あいつらに吐き捨ててやるのさ
生まれた? ここはジャパニーズ

翼を持たない人間はガスを焚き空を飛んだ
分かり合えない俺たちは花火をあげ銃を握った

シヴァルリー 思いどおりにいかないことも
シヴァルリー 闇がすべてを食い尽くす
シヴァルリー 北の空が歪みだしても
シヴァルリー 俺は今空を睨む


シヴァルリー


まずはChivalryって言葉はたぶん英語だと思うんだけど
ヨーロッパの『騎士道』って意味らしい
日本の『武士道』とか『任侠』とかも同じなんだって!
これ書いた時はもちろん
酒飲んでレコード聴いてたな!
たぶんストーンズのアウト・オブ・アワ・ヘッズ
あたりを何回も聴いてた
そういえばストーンズも初期は騎士道とか
そういうのにこだわってたって
誰かに聞いたことがあったような気がして
ストーンズっぽいのに武士の臭いがする曲って
面白そうだなと思って書いた
結果曲自体はぜんぜんストーンズでも武士でもない
感じになったんだけど…
全体的に歌詞の意味は割り切れない現状の
どうしようもない感じを獣から進化した
人間の弱さを見つめなおして武士道とか
そういう男気で乗り切ってやろうじゃねーかって…
あぁ、よくわからんよね?

とにかく俺の詩に正解はないので
意味を求めないでください!
俺たちはR2Oという物語を作ってる
その中の1曲、その中の歌詞
そんなものは壮大な物語の断片にすぎないから
聴いたやつ、観たやつが感じることは
それこそ無限に物語を生むはず
あんたが感じたことたぶんそれが正解だよ!


Voカッシー


knight20on20horse.jpg
                  ☆今日の騎士道☆



プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




