

EAT IN ANIMAL

食べ歩きよ 今がその時だ

byエーイチ シモーネ





ムツゴロウに会ってきた
イギーポップにも劣らないパフォーマンスの数々や
過激な情勢批判トーク炸裂だった
やはりアニマルパンクスは一味違ったわ
是非またお会いしたいものです。



さて、久しぶりにいきますか


うどんが美味し!!


今回は地元東松山の名店を紹介しませう


■満つ乃(埼玉県東松山市)
20100527125526.jpg
「天もりうどん」


この店はツッコミどこがないくらい美味しなので
とにかく食べたほうがいいと思う
昼夜共に営業時間が一時間ぐらいしかないので
ふらっと行くとだいたい開いてないから注意!
特に野菜の天ぷらはバキバキに美味しだ!
写真の写りがてきとうなのも
目の前に出された瞬間喰らいついてしまったがため
ほどよい主張の汁にみずみずしくコシのある手打ちうどんを
どっぷりつけて一気にすする!
バキバキのかぼちゃ天ぷら衣の中はホクホクの焼き芋状態!


あー美味し!!!


幸せなり。



満つ乃(埼玉県東松山市) 評価:(5ウーハイ)

Voカッシー


ndhueef.jpg
  ☆今日のまさのり&ひでのり☆

Coke

pigs.jpg

今日は都内にとあるライブを見に行った。
何のライブかは上の写真を見てもらえば
わかるやつにはわかるだろう。

わからないやつはわからんでよし!

こいつらとは長い付き合いで
俺たちにとってもっとも近くにあるバンドだ
けどけして馴れ合うことはなくお互いの道を貫いてると思う。

とにかく手ぶらで行って余計なもんを考えずに
美味い酒を飲めるバンドなんだわ!
今の俺の心境からなんだろうけど
今日はとくに眩しかった。

そしてご機嫌に帰る途中ここはやはりうどんだろう!!

田舎そばいけふくろう店(東京都池袋)
うどん
「なにやら冷たいうどん」

今日はすでに7ウーハイぐらいキメてきてるから〆うどんなわけだが
焼酎に麻痺した俺の味覚をもってしてもとにかくしょっぱい!
たのんだのは冷のぶっかけ系なんだけどタヌキとキツネが両方入ってた
甘い汁が染み込んだキツネと悪い油を吸い込んだしっとりタヌキの
なんとまぁ合わないこと!

まさにキツネとタヌキの化かしあい!!

いや、そこは競わなくていいっすよ!!!

つーか駅構内の立ち食いのいいとこ見つけるのは難しい!

けどねぇ、あのダシの味殺しまくってるしょっぱい汁に
コシも何も無いゆるい麺が何故かしたたかに飲んだあとは

美味しなんだよ!

だからねぇ、さらっとかけうどんにしとけばよかったなぁと…
チャゲアスには悪いけど





余計なものなど
いらないよー!!!!!




田舎そばいけふくろう店(東京都池袋) 評価:(1ウーハイ)
(評価が無いとの苦情を受けたため書き足しました こまけえなぁ…)



Voカッシー




夏風

サマソニオーディションの投票が始まったみたいだ
ライジングマンやらブルボンズやら知ってるバンドやミュージシャンたちが
ぞくぞくエントリーされている

もちろん我らがR2Oも!


あれっ!?


エントリーされてない…


だいぶ前に応募して登録メールも来てるのに
そういえばかなり酔っ払って登録したからなぁ
きっと応募規約6条の項目7に引っかかったんだろうなぁ…

よし、エントリーされるまで再送し続けてやろう!!
もちろん酒を飲みながらね♪
(単純にこちらの操作ミスだったらすいません)


酒と言えば最近美味しな焼酎をいただく機会が多くてハッピーなんだけど
いい酒にはいいつまみ!これが鉄則なわけだよ!

これは俺のかなり個人的な意見なんだけど、焼酎ってもんは
炭水化物系のつまみがあんまり合わない気がするんだよね
ワインならパスタにピザ、日本酒なら塩むすびなんかたまらんね!
けど焼酎って…

そこで俺がたどりついた焼酎にもっとも合う炭水化物それは



うどん




特にウーロンハイにはうどんが旨し!
てなわけで旨しなうどんがあったら紹介していくことにするよ
五つ星ならぬ五ウーハイで評価してやるぜ!!


陣屋(埼玉県川島町)
20090618123307.jpg
「もりうどんと野菜天ぷら」


川島の田園風景ど真ん中にあるうどん屋
自宅をそのまま改装したような田舎ならではの店構え
ジャンクな雰囲気でガレージ感たっぷり

川島といえばすったてだそうだ
ニュアンスは冷汁、呉汁なんかに近いかな
これにうどんをつけて食す
俺はあんまり好みじゃないんだけどね

川島のうどんの特徴はもちもちしたこしの強さだと
勝手に思ってるんだけど
どこで食べてもとにかく歯ごたえがあって腹にたまる

そんなに食べ歩いたわけじゃぁないからわからんが
ここ陣屋はとくに旨かった
しっかりしたこしでもちっとした麺
ダシは薄めだがコクのある汁にどっぷりとつけていっきに食す!


あー美味し!!


テンプラのあげ具合も良しだ!




陣屋(埼玉県川島町) 評価:(3ウーハイ)

Voカッシー
プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




