

春眠暁を覚えず

しばらく何も書かれてないからなんか書こう。
最近レコード再発旋風が起きてる気がする
無駄に重量版とか豪華ジャケットとかやんなくていいから
せめて2000円台で出してほしいもんだ
おかげで散財がひどい!
新品CDより高いのもあるからな。



これの再発出してくんねーかなぁ

Voカッシー

ときめき100%

明日はR2Oワンマンライブだ。
何か忘れてれることがないかとソワソワしてんだけど
よく考えたら俺は歌うだけだからなんもないんだよね
首でも落とされない限りどーにでもなる。

楽器のやつらは大変だよね!
五体満足でも電池ひとつないだけで100の表現が消えちまう場合だってある。
そこいくと俺は声さえ出ればいいんだから楽なもんだ。
なんて思ってたこともあったなぁ。
けど実はどっちも違ってて機材がどんなに良くても
どんなにいい声しててもそれは100じゃないんだよね。
音楽をやらない人(悪いと言ってるわけではない)が0だとすると
やってる人、やろうとしてる人、プロ、アマ問わず
個人の実力やセンスなんてもんは個人である限り1でしかないと思う。
ポールもミックも俺も等しく1。
なんなの?じゃあ君たち100でやってないの?って言われそうだけど
そういうことじゃなくてほんとの意味で100になるには自分以外の関わってるもの
全てがあって100になれるってこと。
アホな精神論ですから、理論的につっこまれてもしらないよ。
例えばお客さんあっての俺たちですとかそんな単純なことでもない。
もちろんそれも大きく含まれるけど、そんな割り切って言ったら
俺は10でポールは16万とかって話になる。
とにかくこれをちゃんと説明するのは難しすぎるのでヒント的な説明でも。
俺がメンバーと機材に囲まれてステージに立つ。
この時点で気持ち的には10ぐらい。
それができるってことはライブハウスがあって、スタッフがいて、PAがいて
それでもう30ぐらいになる。
さらにそのために美味しいご飯や酒が楽しめる。
これで40。
お客さんが1人来てくれた。
それで50
お客さんが10人来てくれた。
これで150。
演奏中に笑顔のやつが見えた。
これでもう200。
消極的に計算してもすぐ100越えるわけだ。
つーかその一つ一つを感じた瞬間とっくに100をもらってんだ。
俺にとってはメンバーがいる時点で俺の1は100になってるし
好きな場所で好きな奴らに囲まれてるだけで無数の100をもらってるし
R2Oを初めて今までを全部集めたら16万超えてんだろうし。
はて?何がなんだかわからなくなってきたところで
とにかく明日は俺たちの100を感じてくれってこと
それは俺たちがおまえらの100を感じたいから。
ほんとにわけわかんなくなったけど
ライブに来て欲しいってことと、全てに感謝してるってこと。

明日はライブハウス鶴ヶ島ハレで会いましょう。
グッナイ!

Voカッシー



■2015/02/14(土)鶴ヶ島HALLE
SCRAMBLE GANGS A GOGO vol.7
~俺たちのワンマンショー~
【時間】OPEN 18:00 / START 19:00
【料金】前売/当日¥2,000 (1ドリンク別)
【席種】スタンディング / 一部イス席あり
【出演】R2O
・会場DJ有り。
・怪しげなおじさんがオープニングゲストで登場。
※来場者特典R2O DECOチョコを差し上げます。


セブンスターの悲劇

ここんとこ憤りってほどでもねーけど怒りはあって
けど、どこにぶつけたらいいかもよくわからない件があって
努めて気にしないようにしていたんだがやっぱイライラするので
いっちょ吐き出してみることにした。
ことの起こりは愛煙しているセブンスターのパッケージデザインが変わったことだ。
タバコというのはいろんな銘柄があって成分の濃さによって
パッケージデザイン、色、表記などが差別化されている。
例えば、無印が一番濃く、ライトとかミディアムとか付くと薄くなるわけだ
なんつーか銘柄によってごちゃごちゃ違うから一様には言えんけど
簡単に言うとガンダムと逆だね、初代が一番強いってやつだ。
そしてセブンスターなのだが種類をどんどん増やしたり
パッケージをころころ変えたり迷走甚だしかったんだけど
去年の夏ぐらいになぜかライトとかミディアムとかをとっぱらって
元祖無印のやつと全部同じデザインにしたんだよ!
とりあえず何言ってっかわからないだろうから参考画像を貼るよ
頭のラベルに濃度を表す数字が入ってる以外全て同じデザイン!
b_201406030001_344.jpg

このこと自体は認めてんだわ、RANCIDみたいでかっこいいなと
いろいろ取り入れた挙句原点回帰する感じ?
けどそのせいで俺の微妙な悩みが発生した。
コンビニでちっとも伝わらない!
どう伝えても七割で違うやつ持ってくる!
セブンスターください。
セブンスター14をください。
セブンスター7をください。
どう言ってもわかってくれない場合がほとんど!
ん?コンビニのタバココーナーには通し番号があるじゃないか!
番号で言えば伝わるはず。
ところがどっこい!
コンビニによって番号が違うのよ!
しかもセブンスターは大体130番台が多い。
131のとこがあれば133やら138やら場所によって微妙に違う。
覚えてられっか!
せめてタバコの通し番号は全ての店で統一してくれればとも思うのだが
それも無理な話し。
俺がこんなにヤキモキするんだからコンビニの店員はさぞかし憤りを感じることだろう。
怒れ怒れ!悩め悩め!
そして、会社やJTに期待せず現場で解決策を見出してくだされ。
ちなみに疲れてたり心が痩せてたりすると違う商品持ってこられても
反論するエネルギーがなくそのまま受けってしまうので
ほとんどの濃度のやつが特に違和感なく吸えるようになってしまった。
(一番軽い1だけは断固拒否する)
今日は10を渡されたのでそれを吸ってこれ書いてる。

そんな日々のモヤモヤはライブで全部出す。
今週はワンマンライブなので特に出せる。
みんなでなんか出そう。
さぁ、出してやるから出しに来い!
待ってるぜぃ!

■2015/02/14(土)鶴ヶ島HALLE
SCRAMBLE GANGS A GOGO vol.7
~俺たちのワンマンショー~
【時間】OPEN 18:00 / START 19:00
【料金】前売/当日¥2,000 (1ドリンク別)
【席種】スタンディング / 一部イス席あり
【出演】R2O
・会場DJ有り。
・怪しげなおじさんがオープニングゲストで登場。
※来場者特典R2O DECOチョコを差し上げます。



Voカッシー


SCRAMBLE GANGS A GOGO vol.6 終幕!

24日下北沢屋根裏来てくれたやつら、共にステージに立ってくれた馴染みのバンドたちほんとにサンキューな!
あと、SNSでドカドカ騒いでくれてるやつらもまとめてサンキュー!
ひとりひとり礼を言うのはなんか照れるから勘弁ね。
なんとかかんとか気づいたらR2O10年目!
のらりくらりと荒らしまわる海賊船のように生きてきたバンドR2Oだが、ここらでなんか派手にやっとくかってなって勢いで始めたレコ発。
終わってみて改めて思ったのが俺は、いや俺たちはやっぱ祭りが好きなんだなということ!
だから今はなんか寂しくて虚しい気持ちでいっぱい。
それは祭りを全力でたのしんだから。
その祭りの後感もまたたまらなく好きだったりする。
だけどこんなのは始まりにすぎない!
関わってくれたいろんなやつらのおかげで派手に10周年は締めくくれた。
けどすぐに駆け出す!
11年目はまず、川越でのさばってるビュンビュンズとかいうバンドを武っ殺して返す刀でワンマンライブ決行だ!
祭りは始まったばかりだぜぃ!


2015.1.18 川越デパーチャー
くたばれ!!ビュンビュンズ!! 8

2015.2.14 鶴ヶ島ハレ
SCRAMBLE GANGS A GOGO vol.7
〜俺たちのワンマンショー〜


Voカッシー

10周年だョ!

レコ発の出演者がキマッてきました。
古馴染だけどもいつでも前線にいる頼もしいやつらばかりです。
まだ発表できることはこんだけだけど何かと楽しむ覚悟は持っといて損はさせないぜ!

R2O 10th Anniversary Album
『SCRAMBLE TEN』発売記念イベント
SCRAMBLE GANGS A GOGO!! vol.6 ~10周年だョ!R2O~
2014.11.24(mon) 下北沢屋根裏
act
R2O
a.s.a.n
MUROCK O'CLOCK
ATOS
and more...

プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




