スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットには勇気と正義。(時にヨコシマ。)

散歩の途中でレンタルビデオ屋があったので、“ドラえもん のび太の魔界大冒険”(わさびの方ね)を借りてきた、Ze!

実はワタシがかなりの“隠れドラえもん好き”である事は余り知られていない。
てゆーか。話す人がいないからなんとなく隠れてしまっているだけで、別に隠す気など、ない。かと言って大々的に発表する気も、ない。

なんて言いつつ、わさびドラをまともに観るのは初めてなんです。恥ずかしながら。へへへ。

コレは別に「はーん!?声優変わったの?やっぱドラと言えばのぶ代。のぶ代以外のドラなんてファックでヘイト。犬も食わねーよ。死ね。」的な事を思っていたワケではなく。
単にテレビを見る機会が減っただけの事。
声優全とっかえと同時に作画もリニューアルとゆう勇気の塊のような決断は寧ろ評価してたしネ。

これがどのくらいスゴイ事なのか、ロックの世界で考えれば一目瞭然。
「なんか皆ジジイになってきたし、メンバーチェンジしよっか。ん?勿論、全員チェンジよ。でもバンドの名前はそのままでネ。」ってな事をやっちまったのです。それもローリング・ストーンズクラスの大物が!
季節の変化と共にメンバーが変わり、いつの間にかオリジナルメンバーが1人もいなくなったバンドもあるにはあるが、一撃でそうなったバンドってのはワタシは知らない。


で、こうゆう事言ってると「いい大人がドラえもんにキャーノキャーノ言って頭がアレなんじゃないの?」みたいな事思われるのも容易に想像がつくワケだけども。

フジコ少年に「義を見てせざるは勇無きなり」的なメンタリティを教えてくれたのは学校でもロックンロールでもなく、ドラえもんだし。
何歳になったところでオレにとってドラえもんがヒーローである事は変わらないんだよね。



しかしアレだよ。
時代が時代だけに、てっきりアウトだと思ってたけど、しずかちゃんがバッチリパンチラしてたのは感激だったね。

いや、性的な意味ではなく。
表現の自由的意味でね。

いや、マジでマジで。

フジコ

パンク大好きな「今日の剛田(旧型)。」

d04a7dc40b03935eb1ee58bd1b7d2dfe_400.jpg
スポンサーサイト

本日のワラソニ

今日の飲み会は18:00~
高坂駅西口、笑笑3階奥の大部屋を予約してあります。

受付でカシマのとこって言えば案内してもらえると思います。

Voカッシー
プロフィール

R2O

Author:R2O
俺たちがR2Oだ!
A型3、O型1、
B型1人の計5人!

R2O Official WebSite
フェイスブック
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
バナー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。